青紫雷力(2014千葉)

デッキの概要

 2014年4/29に開催された、ラストクロニクル2014ツアー 千葉 優勝デッキ

キーカード


いわゆる雷力術デッキに蒼眞要素を若干組み合わせたデッキ。
ハンニバル、アンジュ、ミスルギなどの強力なCB持ちを採用しつつ、蒼眞の伝令で時代発展事故を極力防ぎつつ、ミスルギによるワイプユニット破壊効果を狙っていると思われる。
雷力の戦士、ニコレアナなどが場にそろっている状況からのいかづちの連弾での除去や雷縛の魔法陣での防御不可を付与しつつ、ニコレアナによる全体強化効果で押し切るというコンセプトだろう。
早い段階でニコレアナを配置することで、時移しの魔笛で時代IIからでも雷力師による殴殺が可能。

1枚だけ入っているトウアの技術教本は、単なる手札整理だけではなく雷力術のスペルを捨て札置き場に送りいかづちの連弾の弾にする狙いもあると思われる。


デッキレシピ

ユニット:40枚
スペル:9枚
ヒストリー:1枚

欠点

いかづちの連弾による手札消費なしでの盤面制圧を狙っているため、いかづちの連弾の手札に戻す効果を有効に活用できないとジリ貧になりやすいか。
細かな除去で雷力師を消され続けると盤面が維持できないかもしれない。


デッキの派生


  • 最終更新:2014-07-13 14:51:43

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード